

「ステーキおごったる」でも所持金400円…無銭飲食で逮捕(産経新聞)

 ステーキハウスの飲食代金を払わなかったとして、兵庫県警生田署は23日、詐欺(無銭飲食)の疑いで住所不定、職業不詳の香田光英容疑者(64)を現行犯逮捕した。

 生田署によると、香田容疑者は京都からタクシーで乗り付け、「運ちゃんにもおごったる」と運転手とともに入店。2人でランチコースを注文した後、ロースやフィレ計600グラムを追加し、さらにビールや水割りを計10杯飲んだという。

 逮捕容疑は同日午後2時~4時15分ごろの間、神戸市内のステーキハウスで、代金を払う意思がないのに、ロースステーキなど約3万2千円相当の飲食をしたとしている。香田容疑者の当時の所持金は約430円だった。

 会計の際「お金がない」と言ったため店側が通報し、駆けつけた署員が逮捕した。

【関連記事】
女子中生4人で食い逃げ3時間2万円「普段食べられないものを…」 
「派遣切りで自暴自棄に」キャバクラで豪遊 無銭飲食容疑で男逮捕  
所持金1円で34時間居座り無銭飲食 男を逮捕
大沢あかねさんの母経営の飲食店で無銭飲食
明石署のメシ食べたくて…わざと無銭飲食した無職男

<トキ>最後のペアも抱卵中断…今春のひな誕生絶望的(毎日新聞)
タクシーのトランクに運転手の遺体、殺人か/神奈川・平塚(カナロコ)
「子供への思い変わらず」=父親が文書でコメント―連続児童殺傷から13年・神戸(時事通信)
<メダカ>卵巣に生殖幹細胞 基礎生物研が発見(毎日新聞)
亀田興毅さんの車接触される=運転中、けが人なし―東京(時事通信)

コメントの投稿

非公開コメント

